日々のちょっと気になる事、気になるモノをピックアップ!

生活のなる木 | 生活に彩りをプラスするブログ

楽天モバイル FREETEL

ニュース

FREETEL 本日より楽天に事業継承。来年には楽天モバイルへ。

投稿日:

フリーテルは、2017年11月1日より楽天へと事業継承する。

MVNOとしては初の買収劇となったこのニュース。

多くのニュースサイトなどにも取り上げられ、ご存知の人も多いだろう。

本日、フリーテルを運営するプラスワン・マーケティングからフリーテルユーザーにメールが届いた。

 

 

以後もなんら変わりなくフリーテルのキャンペーンや料金体系が維持されるのだが、明らかになった事が一つある

”まずは、11月初旬に、ご利用中のお客様アンケートを実地いたしますのでご協力をお願いいたします。

今後さらにご満足いただけるようサービス改善に努めてまいります。

2018年1月中を目処に、承継対象の「FREETEL」通信サービスは「楽天モバイル」へとブランド統合を予定しています。"

との記述が。

予想していた通りではあるが、やはりFREETELブランドは残らず、楽天モバイルへとなるそうだ。

 

僕はプライベートもビジネスもフリーテルを利用していたが、プライベートのSIMは既にmineoへと移行済み。

ビジネスの方はまだ残債もあるので、暫くは継続するつもりだ。

今回の買収で、既存フリーテルユーザーを獲得した楽天モバイルだが、僕のようにMNPで他の通信事業者へ移るのだろうか。





こちらの記事もオススメです


-ニュース

Copyright© 生活のなる木 | 生活に彩りをプラスするブログ , 2018 All Rights Reserved.