日々のちょっと気になる事、気になるモノをピックアップ!

生活のなる木 | 生活に彩りをプラスするブログ

ビットコイン 使う もらう

コラム 仮想通貨

ビットコインを貰う!使う!意外なものと交換出来るぞ!

投稿日:2017年10月25日 更新日:

今話題のビットコイン

ごく最近では、9月に30万円台に暴落したかと思えば、執筆時点では62万円程にまでなっている。

つい先日には70万円を超えたり、ビットコインゴールドも登場したりと世間を騒がせている。

この記事では、そんなビットコインを貰う事が出来る方法や、使う方法も紹介しようと思う。

 

bitFlyer

 

多くの人はこのbitFlyerを利用してビットコインの取引をしているだろう。

僕もその一人だ。

スマホで取引が開始・完結でき、それは非常にスムーズ。

この記事を書くキッカケとなったのは、「bitFlyerにログインする度にログイン通知メールが届くのを止めたい」という事からだ。

スマホアプリやスマホのウェブからではこの設定がどうも見当たらず、パソコンからアクセスしてみたところ「ログイン通知メールを送る」という項目があった。

そこで見つけたのが記事タイトルにある「ビットコインを貰う・使う」項目だ。

 

様々なネットニュースなどから、ビットコインを使う事が出来るのは知っていた。

例えばビックカメラでは決済にビットコインを使用する事が出来る。

それだけだと思っていたのだが、そうでもないらしい。

 

ビットコインを使う

PC ウェブ版のbitFlyerでは、このページからアマゾンギフト券に交換する事が可能だ!

1000円分、3000円分、5000円分、10,000円分、15,000円分、30,000円分、50,000円分 と交換出来る。

他にもビットコイン関連書籍や、赤十字に寄付する事も出来る。

アマギフに交換する事が出来るというのは、何気に大きい事かもしれない。

 

 

ビットコインをもらう

多くの人はこちらの方が気になるだろう。

同じように、bitFlyerのPC ウェブ版からはビットコインをもらう という項目がある。

では実際にどうやったら貰えるのか。

これは各リンク先の商品やサービスを購入すると、取引金額に応じていくら貰える といった感じだ。

例えば

じゃらん なら宿泊金額の1%。

ZOZOTOWNなら商品価格の0.6%。

楽天なら商品価格の0.6%。

執筆時点で116のショップが名を連ねており、誰もがよく利用するショップがほとんどだ。

買い物ついでにビットコインを貰えれば、その価値が上がれば%以上の交換価値になる。

その辺のモールにあるような「○%ポイントバック」より遥かに有益ではなかろうか。

 

関連リンク

 

ビットコイン取引アプリのbitFlyerはこちらからどうぞ!

[btn class="big"]公式サイト[/btn]

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

こちらの記事もオススメです


-コラム, 仮想通貨

Copyright© 生活のなる木 | 生活に彩りをプラスするブログ , 2018 All Rights Reserved.